片づけられなくていつもモヤモヤしている方へ 思考と空間の整理のプロ ライフオーガナイザーの月足沙織です。 ライフオーガナイザーの片づけサポートで、 空間も心もスッキリさせませんか? 【ライフオーガナイザーとは】 思考や行動のクセなどから 住む人に合った片づけ方法を提案する コンサルティング型の片づけのプロフェッショナル。 *特徴* ◎空間の整理の前に思考や感情を整理 ◎ただモノを減らしてキレイに収納するのではなく  住む人自身が見つけやすく、戻しやすく、維持しやすい方法を提案 ◎片づけが一人でも出来るようになってもらうのが目的 【経歴:起業に至るまで】 2009年12月 離婚してシングルマザーに。        このとき娘は園児。私は派遣社員。 2011年04月 生活を安定させるために正社員の仕事に就く        しかし、あまりに価値観の違う会社で        ストレスフルな毎日を送る。 2013年09月 お金より自分の心の安定を取ろうと退社し        とりあえず派遣社員に戻る。        それまで生活費のためにしか働いてこな        かったため、人生で一度くらい好きなことを        仕事にしたいと思い        インテリアコーディネーターを目指し始める 2015年02月 独学でインテリアコーディネーター合格。        その後、関連資格を取得しながら就活するも        思うような仕事は見つからず…        一方で心理学にも興味を持ち、        独学で心の勉強を始める。        インテリアと心理学を学ぶうちに        両方を組み合わせて空間と心を整えるような        仕事ができないか模索し始める。 2016年12月 たまたま見ていたブログで        ライフオーガナイザーという仕事があることを知る。        この仕事なら自分のやりたいことができると確信。 2017年08月 ライフオーガナイザー1級を取得 2018年01月 派遣は続けたまま個人事業主として起業。        現在に至る。

レビュー

まだレビューがありません