大好きな絵画や写真を通して、感情の深さや表現の豊かさ、人それぞれの独特な感性に、人間って面白いな、といつも驚かされています。
外に出すまで、本当の深いところで埋もれているような本心というか感情の根みたいなものを、表に出すことによって、人って開放されたり、自分自身を初めて理解するものなんだな、とアートという道具を通して日々学んでいます。
ロンドン メトロポリタン大学にて、空間デザイン、ファインアート(絵画)を学ぶ。大学院の段階で、アートセラピーを専門に学び、病院や施設でのアートの役割等を、キューレーターと共に実践的に経験。
その後、モスクワ、バンコクにて、小学生から高校生までの年齢の子達に公共教育機関にて美術を教えた経験もあります。
私たちの心の中の言葉では表現できない領域の感情を、絵や写真で表現していくことによって、自分という人間を理解することに興味があり、アートセラピーのワークショプの活動をしております。NLPプラクティショナー。瞑想をマレーシア在住のVichen, ロンドン在住のEstellaより指導を受けました。